basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2009-08-12から1日間の記事一覧

社会人と政治家の違い

結論から入って明確に答えようとし、答えられない事は調べてから後日報告するのが社会人 言い訳から入ってよく分からない事を答え、答えられない事もあやふやに終わらせて「分かりません」と言わないのが政治家

ほぼ日手帳の下敷き

http://www.1101.com/store/techo/2009_spring/option/liner.html2枚購入したのが届いた!

mechanize でスクレイピングして json 形式にする

0.9.0 から nokogiri に変わってたらしく、以前書いていたものが動かなくなってた。 書き直してみたんだけどリファレンス引くのが大変・・・。メソッド呼び出しした結果でどのクラスのインスタンスが返ってくるかとか、それはどのメソッドがあるのかとか。Ru…