basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

VRビジネスの衝撃

気になるけどまだ体験できてない。すごいんだろうなとは思うが、目の疲労に関しては過敏になっているので乗りきれない気がしている。そもそもメガネの場合はちゃんと体験できるんだろうか。某 Podcast では中にメガネをはめてウンタラと言っていたけれど。

日本で多くの人がなんとなく感じている「(実態のない仮想としての)バーチャル」と、ヨーロッパやアメリカで考えている「(見た目が違うがほとんど実物としての)バーチャル」とは、話しているときはなんとなく折り合っているようでも、実は全く異なっていて、お互いに似ても似つかぬ概念を想起しているのである

そうだったのか。根本的に違うのか。

ことわざの「百聞は一見にしかず」をもじって、「百聞は一体験にしかず」

なにはともあれ体験しておきたい。ソードアート・オンラインみたいなゲームで引きこもりたい。