basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

風邪を引くと出費が増える

風邪を引いてから 2週間が経っただろうか。2度、町医者に行って薬をもらったが治らない。当初あった熱は無くなったぽいけど咳がとまらない。のどの痛みもある。
そうなってくると、医者代、栄養ドリンク代、うがい薬代、のど飴代と出費が増えるばかりで減る傾向はない。食欲が減ったから多少は食費は減ったか。
加えて喉の痛みと咳が治まらないので他人にどう見られようと構わないと意を決してマスクを購入。

ドラッグストアに行ってビックリしたけどいろんなマスクがあるね。僕は加湿タイプにした。ちょっと高いけど、十分な効果有り。咳が出にくくなったし喉も楽になった。夜中に咳が出てほとんど眠れない日が続いてたんだけど、マスクを付けることでだいぶ改善された。
完治するまで長そうだなぁ。会社の人がほとんどゴホゴホ言ってたし、客先でも、ご飯屋に行ってもゴホゴホ。治りかけたのに再発というスパイラルに陥りそう。
日頃から手洗いうがいを心がけるのが大事だなと、風邪を引いてる時は思うんだけどなぁ。