basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

レッドクリフ

レッドクリフ 公式ビジュアルBOOK

レッドクリフ 公式ビジュアルBOOK


見てきた、おもしろかったー。人それぞれ思い入れがあるだろうからキャストについては思うところがあるかもしれないけど、僕は良かったなと思う。孔明金城武が格好いい。顔がちっちゃいなぁとは思ってたけど、さらにちっちゃく見える。加えて常に目がウルウルしてるのが反則。トニーレオンの周瑜もかっこよかった。トニーレオン好きだし。小喬かわいいしな。まじかわいいよ。
獅童はいらんな。あれが出てくるたびに萎えた。一人だけ微妙な吹き替えだしな。甘寧を真似たオリジナルキャラらしいが・・・オリジナルキャラで良かった。蒼天航路甘寧イメージもあいまって首をかしげるしかなった。
曹操の周りに沢山有名キャラがいたはずだけど全然分からなかったなぁ・・・夏侯惇は名前呼ばれてたけど微妙。あれ許褚かなぁ?ってのはいた。
てな話をご飯屋でしてたらとなりのキモイおんな二人組(一人は30前半、一人は後半)が僕らの話を聞いてたっぽく突然話をし出して「公瑾さんが」「子龍さんが」「益紱さんが」と言ってた。こっちで話してた蒼天航路ネタも言い始め、あとは「みんな正史を読め」的なことを言ってたが・・・これが腐女子ってやつなのかなぁと思いつつ「なんかキモイから見せ出ようかぁ」と言って席をたった。
ただ、一つ共感したことがあった。
趙雲劉備の子供を抱えて戻ってくるシーンがあったんだけど、映画ではだだっ広い高原にただ帰ってくるだけだった。吉川英治三国志しか読んだこと無いけど・・・あそこは張飛の見せ場で、押し寄せる曹操群を張飛が橋で一喝して止めさせるんだよなぁ。確かに無いのは残念だった。二人組はきもかったけど。
パート2は4月か。長いな。