読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Fedora10 + LXDE を入れてみた

ジョブズ本を読んでたら「実際どういう体験ができるのか試してみようかな」と街の電気屋に行った。でも、ないんだよ。何が無いって mac コーナーがない www 「もうやめちゃったんですよー」とか言われる www テラ田舎 www
ようやくあったと思ったら初期の air で、最近スペック上がったと思うんですけど?って聞いても知らなかった orz
アップルの web ページから注文しちゃおうかと思ったけど、あの蓋を開いたときの間の抜けたキーボードと妙にに広いマルチタッチトラックパッドが受け入れられない・・・(マカーに怒られそう)。閉じたときとか開いてても蓋の方から見るのはカッコいいんだけどなぁ・・・と思いとどまる。
コタツで丸くなりながら「あ、そいえば Fedora10 出てた」と思いだし、ついでに軽量という「LXDE」も入れてみた。
気温が低いのか、Fedora10 が低負荷なのか、LXDE がいい感じなのか・・・たぶん一つ目だと思うけど今までに比べて発熱量が少ない。フォントもなんだか見やすくなった気がするんだけどフォントの設定が見つけられないんだよなぁ・・・外観の設定でフォントの種類は変えられるんだけど細かい設定ができない。
あと、見た目が Windows 。Windowsボタン + D でウインドウ全てを最小化できる。これ便利。