basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ゴールデンスランバー - 伊坂幸太郎

★★★★☆
首相が仙台パレード中、ラジコンヘリによる爆破で暗殺された。警察は犯人逮捕に全力を上げ、その首謀者と思われる青柳雅春を追跡する。仙台には映像、位置、携帯発信情報などプライバシーの侵害にあたるような情報を記録、収拾するセキュリティポッドが配置されており容易には逃げられない。捕まえるのは時間の問題と思われた。
対して青柳雅春には暗殺の心当たりが無く、殺意を持って追いかけてくる警察からの逃亡を謀る。今まで起こった出来事は偶然ではなく必然であり、知らない間に首謀者に仕立て上げられていったのではないかという不安とともに逃げ続けるのであった。

面白かったけど・・・最後が煮え切らないなぁ・・・真犯人?、組織?が浮かび上がってくると思ってたんだけどなぁ。複数人の視点で描いて行くのって流行なのかね。

小、中、高、大と数は少なかったが友達は元気にしてるんだろうか?自分が困った時には助けてくれるんだろうか?あのころは良かったねぇ〜戻りたいねぇ〜なんて飲み明かしたりするんだろうか・・・ん〜・・・ないなぁ(;´Д`)

追記

Golden Slumbers - The Beatles