basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2008年まとめ

自分のブログを読み返してると結構面白い。

0x1e になった

 ネクストジェネレーションへ突入したものの気持ちは大学あたりで止まってる。

読書するようになった

 鹿男あをによし に始まり、図書館通いも始まって本を読むようになった。月30冊が目標だけど今は半分程度。自分が本を読むようになるなんて信じられない感じではある。

ドメインを取った

 basyura.org 自作サービスを作ったりいろいろやっていきたい夢工場

MacBook Air 買った

 自分へのご褒美。アンチエイリアスがやっぱりだめで目が疲れるのでホントに困っている。

Twitter と Wassr 始めた

 面白さに気づくまで時間がかかった

資格

 基本情報処理にようやく合格。LPIC 101 受かった。

運動するようになった

 週 2 から 3 のペースで一回 3km 程度。ただ、最近は仕事に追われたのと寒くなったのとで走れてない。

東京から地元へ

 行けっていうから行ったのに、今度は帰ってこいって。

社内ランクがあがった

 指示される側から指示する側へ。給料が上がった。責任も付いてくるようになった。PG 時間がホントに減って悲しい。

客先に出た

 PG がメインだったけど諸事情により前面にでることになった。怒られまくった。板挟みに苦しみまくった。

特に後半の終了間際にいろいろと大変だったけどなんとか乗り越えることができた。来年は下がりまくってるモチベーションをどうやって上げて出社できるかが鍵を握ってる感じ。