basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

慣れか?

vim に慣れちゃったせいか、Control を押しながらのキー移動がしっくりこない。「a」の左にある Control からその下にある Shift への小指の移動がスムーズにいかない。その逆も。
コピーペーストも vim の右手だけのカーソル移動とビジュアルモードでの範囲選択の方がやりやすいなぁ、とか思いながら vimemacs を行き来してるうちに Control 押しながら jkhl でカーソル移動しはじめてアァー!!ってなる。
なれなのかな?emacser はみんなカーソルキーを使わないで、ちゃんと(?) Control との組み合わせを使ってカーソル移動してんのかな。
慣れかな。