basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

給料の半分は責任からできています

ビジネス, 人間関係 上司が部下と比べて上積みされている給与の一部は、その責任の大きさに対する対価でもあると思うよ

上司として問題を深く考えない奴って何なの? - はてぶ

自分は上司じゃないけど、給料に見合うだけの仕事をしているかと思うと謎だ。ポジション的には仕事を見つけてこないといけない立場に変わってからなおさら。といってもそう簡単に見つかるわけじゃないし、かかわってるプロジェクトの性格上どうしようもないところもある。
全力でスルーできる力(?)が欲しいなぁ、変にまじめだからいろいろきになっちゃうぅ。