basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

RSS リーダーを livedoor Reader に変えてみた

Google Reader に登録してたフィードを livedoor Reader にインポートした。ある程度の期間使ってみて問題があれば Google Reader に戻る。Google Reader がダメなわけじゃなくて、livedoor Reader の良いところはどこか体感してみてくなった。
一番の問題は会社で見ると問題がありそうな記事は未読のまま置いておいて、家に帰ってから見るという運用ができないところか・・・ちらっと見たら既読になっちゃうもんなぁ。しかも既読にしてしまった記事を探すのが結構大変。記事検索できないもんなぁ。次に問題なのは、はてブのフィードは全部読むわけじゃなくてタイトルだけみて選んでたんだけど、これがきついなぁ。「j」で次々飛ばし読みしていけばいいんだけど、「j」を押した時に内容を読み込むという改良を LDR Full Feed に加えたのが仇となってしまっている・・・読み込みたくないのにガンガン読み込まれちゃってテンポが悪い。
逆に良いところはレートの変更が簡単にできるところと、なんとなく沢山読める気がするところ(単に飛ばしてるだけで内容は頭に入ってない)かなぁ。
便利なグリモンがないか探してみるかなぁ〜。