basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

情報処理試験

やる気が出るかと思って問題集を買ってみたが・・・でなかった orz
そんな感じで emacs の設定をいじってようやく落ち着いた感じ。color theme をちょっと触って文字サイズを小さくして、カーソルをオレンジにした。
やっぱり左手小指で制御している control と shift の切り替えがうまくいかないなぁ。慣れでどうにかなるもんだろうか。アンドゥとリドゥの動きも気持ちが悪い。リドゥはアンドゥのアンドゥになるって動き。
タイトルが情報処理なのにグダグダ emacs の事を書き始めたのは、グダグダ emacs を触りたいがため。そのためだけのエントリ。
control + b の時の b は左手で OK ? M-x の時は左手の親指を control 、人差し指を x で OK ?なんか違和感を感じるんだけど・・・慣れか?