basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 - 本田直之

★★★☆☆
よい面倒くさがりやになるには。
愚痴らないってのは実践したいがなかなか難しいなぁ。100%愚痴らないってのは無理あるよ。ただ、頻繁に愚痴ってる人を見ると「それってあなたが悪いんじゃないの」と思うしこっちも嫌な気分になる。そのくせ自分は仕事が出来るんだぞオーラ出すからまじうざい。
本書でものすごく気になったのが一つ。

ただし、それだけハードに使いこなしていると、やはり半年も経たずに調子が悪くなってきます。

大体国内メーカーのパソコンは春モデル、夏モデル、秋・冬モデルと、3〜4回のペースでモデルチェンジしています。

それに併せてパソコンを買い換えてるらしい。僕も出張多いし、家でも使うし、ほぼ一日中キーボード叩いてデータのやりとりしてそれなりにハードに使ってると思うけど・・・数ヶ月で買い換えないといけないほど調子が悪くはならない。
どんな使い方してんだろう・・・というかウイルスに感染しまくってるんじゃないのかな。