basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

いまさら autopager

完璧に乗り遅れてるけど便利だなこれ。ただ、特定日の blog を開いて次の日を読む気無いのに勝手に読み込んじゃうのが気になるけど、しかたないか。そういうものだし。
マウスホイールぐるぐるしてるだけでどんどん読めちゃうのはすごいな。
ホイール付きマウスって今は当たり前になってるけど、これ考えた人すごいよなぁ。付いてない場合の作業効率って明らかに低くなるもん。いちいちスクロールバーをクリックしてなんてやってらんないし。

最初のホイールマウスはMicrosoft社の「Microsoft IntelliMouse」で、Windowsパソコンに接続して使う。現在では、Windows向けのマウスではホイールマウスが主流となりつつある。

ホイールマウス

Microsoft さんパねえっす。今 Mac につないでるマウスも Microsoft 製。Mac 用のドライバとかセットアップも付いてて反応がすごくよい。PC 使い始めてからマウスをいくつか試したけど、結局長持ちして落ち着くのは Microsoft 製なんだよなぁ。