basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2008年下期の評価

もうすぐボーナスってことで評価をもらった。優・良・可・不可 でいうと良。基本的に良または可。めざましく成果を出した場合は優。めざましくイケてない場合は不可になる。
お偉いさんの打ち合わせにより、優で出したのが良になったらしい。
良い評価をもらったのは嬉しいんだけど、実感というか、自分の達成感とはかなりかけ離れてる・・・。自分の中では可ぐらいだろうと思ってた。位置的に仕事を取ってきてお金を稼ぐことをしないといけないし、そうでなくてもリーダーシップを取るか、新ビジネスを創出しないといけないはずだけど、どれもできてない。ひとりでメンテをこなしてるところが評価されてるんだろうけど・・・基本的に食べていけないので他の人に食べさせてもらってる状態だし、発生した問題や要望を受け身でこなしてるだけ。
そうなると、自分ができてるってよりは周りが低いんじゃないかと思ってしまうんだが、、、みんなどんな目標立ててどんな成果を報告してんだろう。自慢とかじゃなくて純粋に気になる。優が一人いるらしいんだけど、「そんなことで電話かけてこないで」って言いはなったあいつぐらいしか思い浮かばないなぁ。