basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

月夜に響くノクターン Rebirth やってます


http://members.jcom.home.ne.jp/cogwheel/game/rebirth/

ロード・ヴァンパイヤが強すぎて 3 回ぐらい死んだ。イディスがお気に入り。早く出てこないこないかなぁ。
FF や ドラクエだとブラインドや沈黙・しびれを食らってもたいしてつらいとは思わないんだけど、これはきついな。やられまくって大変だった。くらう確率高いし、ブラインドくらったら魔法も攻撃もほとんど当たらないし回復するのはアイテムが必要だけど 9 個までしか持てないしで倒したのもほんとにギリギリだった。使い魔二人とも死んでたし。
ほんとにびっくりするのは動きとエフェクトだなぁ。RPGツクールがすごいのか作り手が頑張りすぎてるのか。たぶん後者だと思うけど。