basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Ubuntu Magazine Japan vol.01

Ubuntu Magazine Japan vol.01 (アスキームック)

Ubuntu Magazine Japan vol.01 (アスキームック)

  • アスキー・メディアワークス
Amazon
★★★☆☆
ネットブックへのインストールの評価がいくつかあったけど、発熱に関する評価してくれるとうれしいなぁ。それだけで高評価のノートを買っちゃいそう。最近寒くなってきたのもあってまだマシだけど、let's note R5 の発熱は厳しい。熱さに慣れたとしてもその時には手の皮がそうとう厚くなっちゃってるんじゃないだろうか。
記事を読んでいたら、そろそろコアラ(ubuntu 9.10)が正式リリースされるとあってβ版でも入れちゃうかぁと

sudo do-release-upgrade-do

したら画面の表示がおかしくなって(ファミコンのカセットがずれた時みたいな感じ。例えが古いけど)電源を切って強制終了した後に update かけたらいろいろインストールが始まった。インストールされたものが中途半端だったからだと思うけど、再起動後はログインしても画面が真っ暗(;´Д`)
コアラが出るのを待って入れ直すかなぁ。リカバれない自分のスキルが悲しい。ネットワーク接続有りでプロンプトでログインしてみたもののネットワークにつなげれず終了 orz