basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 - ほぼ日刊イトイ新聞

★★☆☆☆

ほぼ日手帳2010仕様徹底解説
使っている人の数だけ使いかたがある手帳。43通りの自由な使いかた
特別付録マンガ <ほぼ日手帳>ができるまで
みんなの声で進化した。ほぼ日手帳の成長記録

メモ帳を購入するついでに購入。日記感覚で使ってる人が結構多いんだねぇ。購入してみたものの特に発見無し。Web でも見れる内容が多い。
問題の 3.7mm をメモ帳で試してみたけど・・・・やっぱ微妙だなぁ。1 行空けで書くと 2009 年より書く量が減っちゃうしなぁ。これが 4mm だといい感じなのかは使った事ないから分からないけど。僕的にはあえて 4mm をちょっと超える方が良い気がする。
たくさん書き込めても読みにくいというか、浮かび上がってこない。