basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

無印 - 超音波アロマディフューザー

注意事項にある

水は必ず常温の新しい水道水をご使用ください。
井戸水・ミネラルウォーター・アルカリイオン水などは使わないでください。
故障の現員になります。

に関して、温度が問題なのか?成分が問題なのか?常温のミネラルウォーターはダメなのか?成分であればどのようなものがダメなのか気になったので質問してみた。

無印太郎 様

拝復

いつも無印良品をご愛用くださいましてありがとうございます。

お問い合わせいただきました「超音波アロマディフューザー」に
つきましてご案内申し上げます。

こちらの商品に使用する水は常温の新しい水道水の使用を
お願いしております。
ミネラルウォーターをご使用されますと、雑菌の繁殖の可能性が
高くなります。水道水は塩素殺菌されておりますため、
使用上の注意をお守りいただけましたら安全にお使いいただけます。

また、ミネラルウォーターにはミネラル分が多く含まれていますため
使用されますと、容器内に水垢が付きやすくなります。

以上のことより水道水の使用をお願いしておりますので
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

これからもより良い商品の開発・販売に努力してまいりますので、
今後とも無印良品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

雑菌の繁殖予防のためか。結構使いまくってるのでそろそろ中性洗剤を使ったクリーニングをしないと・・・。