basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

orbital period - BUMP OF CHICKEN

orbital period

orbital period

Amazon
2年遅れで聴いてるんだけど、いいいねぇ♪どの曲もいい♪
特にメーデーの最後(?)のサビの前の "ドラム" が一番のお気に入り(これで伝わるのか)。ジラされてジラされて期待度がどんどん上がっていってキター!!!ってなる。車でデカイ音で聴いてたらちょっと涙でた。曲中にヘンな音が聞こえるなぁっていつも思うところがあったんだけど、wikipedia によるとモールス信号を表した電子音だとか。
話は戻って2年遅れなのは発売されてるのを知らなかったから(汗)。TSUTAYA でたまたま見付けた(汗)。メーデーが出たのを知って「いつアルバムでるんだろうなぁ」と思ってた。最近ラジオか何かで「アルバム作ってます」って言ってるのを聞いたので「ようやくでるのか」と思ってたら、次の最新アルバムの話だった(笑)。
オフィシャルサイトで RSS 吐いて欲しい。