basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

TwitVim がいいかんじ

TwitVim is a Vim plugin that allows you to post to Twitter and view Twitter timelines. It is an enhancement of vimscript #2124 by Travis Jeffery. Credit goes to Travis for the original script concept and implementation.

TwitVim

業務に関係ない Web サイトを見てたら減給だか謹慎だか処分を受けた人がいるらしい。会社で twitter のオレオレクライアントを使ってる身としては全くもって人事じゃねーなーという不純な動機からコソコソポストすることにした。
文字化けするので修正↓

"TwitVim を Windows の香り屋さんバージョン gVim で使うと、投稿はできるけど閲覧時に文字化けしてしまって困る"」と書いたけど、直せたー。

TwitVim を Windows で文字化けしないようにした

:PosttoTwitter を補完して何回か使ってると「後ろに余計な文字があります」と言われてポストできなくなるので

nnoremap <Space>po   :<C-u>PosttoTwitter<Enter>
nnoremap <Space>fr   :<C-u>FriendsTwitter<Enter>
nnoremap <Space>re   :<C-u>RepliesTwitter<Enter>

と定義して使っている。べんりべんり。
不満といえばスクリーン名はある程度揃えて欲しい(String#ljustしたい)のと、コメント入力中のカーソル移動がメンドイところだろうか。