読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー~オリジナルサウンドトラック~

ゴールデンスランバー~オリジナルサウンドトラック~


★★★★☆
特設サイト: ゴールデンスランバー
面白かった!!
吉岡秀隆(森田)の爆破っぷりがダントツで非情な扱いだったけど他はそうでもない。花火で永島敏行がぶっとぶ妙な CG が一番残念だった。なんであそこで中途半端なお笑い CG 入れるんだろう・・・理解不能。
一番気になったのが CM の数。通常、飲み物であったり服であったり小物であったりはメーカーが分からないようになってると思うんだけどバンバン出てた。上映中に沢山あるなぁと思ってたけどエンドロールで流れるメーカーの数を見ると気付いてなかったものも相当あった。不景気なので資金を集めるための作戦なのかもしれないなぁと邪推してみたけど、仙台の撮影で地元貢献っぷりがハンパないので地域の一体感を出すためにもいい事だらけなのかな。自分もそんなことができるぐらいの力を付けたいものだ。
超目玉って人はいないけど実力面でキャストが充実してる感じ。堺雅人、渋川清彦(先輩ドライバー)、濱田岳(キルオ)が個人的に好きな俳優。香川照之が最近色んな映画に出てるけど、それぞれの役柄をうまくこなしてるし(上から目線)いい味を出してるからお気に入りのひとりに加わったな。
音楽担当の斉藤和義もべりぐ。サントラ欲しくなってきたなぁ。