basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

neocomplcache と fuf で山場を乗り越えれたっぽい

ほんとに助かりました。ありがとうございます _(_ _)_

主に設定ファイルの編集と JSP のレイアウト修正。加えて多種のテストデータの生成、編集。IT スキル?なにそれ美味しいの?な体力勝負状態が先週から続いてた。
雛形のテストデータを加工して新たなテストデータを作る Ruby スクリプトを書き、DB へ流す。画面に表示される内容を確認しながら幾つもある設定ファイルや JSP を編集して変更された仕様通りに仕上げていく。
扱うファイル数が多いので fuf の mru やバッファ切り替えがめちゃくちゃ役に立ったし、neocomplcache の補完やスニペットで作業をサクサク進めることができたのも良かった。fuf でバッファ一覧に表示されないバッファがあって、mru で開けば大丈夫なんだけど何が原因なのかよく分からない現象がしばしば。twit.vim が原因かと思ってたけど入れてない端末でも起こったから fuf の問題なんだろうか。
あとは仕様を記入してる wiki の内容をブラウザで確認する際の keysnail も良かった。vim ライクな操作ができるので、マウスを操作する手間が省ける。
つーことで、再度ありがとうございました _(_ _)_