basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

触ってるとどんどん時間がたっちゃう

ファミコンを買ってもらった時みたい。ただ、webニュースを見てるからって頭に入ってる訳でも無いし、メールを読んだからと言って理解してるわけでもない。インタフェースが面白いので、なにかが動いてるだけで満足しちゃう。
アプリケーションを起動したり閉じたりの繰り返しで注意散漫。一つのことに集中する力が無いのは歳のせいか。。。。「iPadを使ってるとバカになる」って記事をどこかで見た気がするけど、他人事じゃないなとおもった。脳がやられてるだけともいう。人によるんだけど。
電子書籍のリーダーとして使えるかってのも、どうだろう。紙はすごいと思うよ。web用端末としてはすごく良い。親に渡して使ってくれるかは分からないけど。
キーボードは両手を使おうとするよりは、片手で入力した方が確実なことが多い。
とか思いながらも IPhone 4 が欲しい。確実に便利だろ。