basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

タマシイレボリューションが B'z っぽい

7th Blues の前ぐらい。
ライブなのに歌唱力がハンパネエ superfly をつい最近知った。アルバム借りて PV 見たりとちょとしたマイブーム。その中でもタマシイレボリューションがかなりイイ。
何回も聴いてるうちに「B'zっぽくね」と気づく。7th Blues の前ぐらい。ギターの音が似てるのかリズムなのか、パフォーマンスなのか。ボーカルもバックもノリノリでイイ意味で遊んでる感じがとってもいい。
稲葉さんと入れ替えても違和感無いんじゃないかと。むしろツインボーカルでやってほしい。
ショートバージョン

フルバージョン

ショートバージョンの方が可愛らしくていい。
一時期◯枚組アルバムが流行って B'z やラルクが出荷して結構な枚数を売ってたけど、その後はどれもぱっとしないのは燃え尽きちゃったのか出し切っちゃったのか。最近のもいいんだけどノリキレナイ感が漂う。
とまた偉そうなことを言ってみる。