basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2011 年の目標

予想通り、あっという間の年末年始。年始から雪のトラブルにあってしまい、出だしは良くない (´・ω・`)
明日から仕事かぁと思い既にブルー状態。思い切って年末年始の休みを長くした方が何かとお金を消費して経済を刺激するんじゃないかと妄想してみる(休みたいだけ)。消費するためには働く人達も必要だから、多少の正月価格は目をつぶる。

2010 年は色々と私的なイベントが盛り沢山だった。2011 年も色々やりたいと思うのだけど、仕事面で忙しくなるのは確実。バランスをとりつつ、やりすぎないようレベルアップしたいと思う。

2011 年の目標

  • web アプリを作る
  • Ruby Gold を取る
  • TOEIC 受ける
  • 市民マラソンに出る

web アプリを作る

仕事で一応 web をやっている割に、私用でまったく作ってないのが前々から気になってた。仕様があれば rails3 で作法に則ってザッと作れるようになりたい。
アプリのアイデアが出るのかが鍵。

Ruby Gold 取る

2009.07.13 に Silver を取ったので、次は Gold。
Silver の時は検定本があったから合格できたようなものなので、あまり自信はないのだけれど。一発は無理でも何回か受ければ・・・と思っている。

TOEIC 受ける

思い切って駅前留学したほうが効率良さそうな気もするけど・・・。
smart.fm と podcast をうまく活用して隙間時間を活用したい。

市民マラソンに出る

妻がマラソンに対して妙に乗り気になってしまっているので・・・。
まずは 5km コースあたりかなぁ。


目標としては小さいものばっかりな気もするけど。線にするための点を作っていく年。