basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

MacBookAir 11inch げっと

待望のメモリ 8 G の 11inch げっと!

MACBOOK AIR 11

今まで使っていた初代は 2008 年 12 月 に購入。

MACBOOK AIR 13
Processor 065-8098 1.60GHz Intel Core 2 Duo
Hard Drive 065-8100 120GB Serial ATA Drive @ 4200

一番よかったのはメモリが 2 G → 8 G になったこと。ほぼメモリを気にしなくて良くなった。2 G はさすがにきつかった。Retina とかどうでもよくて、メモリが 8 G だから即購入。まんぞくまんぞく。
さらに、SSD + CPU のパワーアップで早い早い。tweetvim がタイムラインの表示に 2 〜 3[s] はかかっていたのが 1 [s] で表示されることもある。すげえ。

逆に不満なところは、画面が小さいところ (おい)。
思った以上に文字が見にくかったりする。ほとんど Growl の通知がだけど。

まぁ、それくらい。

LArobe MacBook Air 11 Allure Black

LArobe MacBook Air 11 Allure Black

初代は結構乱暴に扱っていたので(そのせいか修理回数もそれなりに)、今回は大切に扱おうと思いカバーを購入。

あとは、相応のアウトプットを出すだけですね (^q^)