読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

アジャイルサムライ読書会 新宿道場 #10 に行ってきた

てことで、紹介があるまで分からない程度のペーペーが参加させてもらってサインまで頂きました。

2011 年の Ruby 会議でチラチラと見たときに「あ、電波ぼんだ」と思い、そっと置いて 7つの言語 7つの世界 を買ったのを思い出す。
今のプロジェクトでいろいろ思うところがあって買ったのが 2 週間前ぐらい。1 周読んで「これは」と思ったタイミングで usaturn さんに紹介してもらって参加。しかも道場の最終日。大物が 2 人も来ることも開始直前に知ったという _:(´ཀ`」 ∠):_

みなさん積極的に発言されるし、ワールドカフェ初体験だったけどいろいろ話が聞けたし話せたしで良かった。西村さんに直接質問できたのも嬉しかった。なんというか、芯がある感じですよね。この人の下だったら働いてもいいなぁと思える感じ。

また、初参加のぺーぺーにも関わらず最後のまとめ発表担当になってしまったのだけど、変わってもらったほうが色々と良かったんじゃないかと・・・発表順がほんとに最後じゃなくてよかったというのが救いかも・・・。

アジャイルサムライを今のタイミングで読んだから思うところがいろいろとあるのであって、1 年前に読んでもどうだったかなぁという気がする。なので、今で良かったんじゃないかと。何が良いかってうまくいえないのだけど。ずっとモヤモヤしてる。

沢山の情報が沢山入ってきててまったく消化できてないんだけど、ちょっとずつでも前進できるようにあれこれ試みたいと思う。モヤモヤ。

みなさまおつかれさまでした _(_ _)_

かきなぐりになってしまったモヤモヤ