basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

年が明けちゃったよ

はやいなぁ・・・。
社会人になってから一番でかい山が一昨年から続いてて、今もなお山がでかくなっていってる感じする。
この数カ月でそろそろ収束させたいところなんだけど、あたらしい山とか爆弾とか出てくるんだろうなぁ。

でまぁ、来週からの仕事始めからスタートダッシュするための準備をずっとやっているのだけれど
全然終わらねぇ・・・(;´Д`)

話は関係ないのだけど
はてなブログはそろそろ API を提供してユーザに好き勝手やってもらうべきじゃないですかね。
そういうおもちゃがないと技術系のヒトが中心のブログでは飽きちゃうんじゃないですかね。

個人的には

  • vim で記事をかける
  • vim からプレビュー表示できる
  • 記事の一覧がとれる、直せる
  • カテゴリの登録、参照ができる

ができるとうれしい。
バシバシとユーザにクライアントを作ってもらったらいいんじゃないですかね。マネタイズは分からないけど・・・。