basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

在宅勤務で問題ない

会社にデスクトップ PC を置いて、家からリモートデスクトップでつないでいる環境。
連絡、質問、相談、雑談は家でも会社でもメッセンジャー使ってるし、会社にいると無駄に声がでかい人たちがいるので、家の方が集中できる。

できれば、自宅の回線がもう少し太いと嬉しい。光だけど、光だよって言えるほどには早くないんだなこれが。すこしタイムラグがあるのが気になる。

本気で在宅勤務をするなら

  • 机と椅子
  • 大きめのディスプレイ

が欲しいな。これがあれば会社と大して変わらんだろう。会社においてるデスクトップも "クラウド" を使えば良い感じになるんかねぇ。

今日は朝から会社に行くつもりではあったけど、昨日の雪の影響でまともに電車が動いていないので家作業中。
寒いのでひとっ風呂浴びて、メール整理して、相談事やって、チケット整理したところ。そろそろ家を出て、ご飯を食べて出社する予定。