basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Gene Mapper

初めて kindle で読んだ小説。Paper White じゃないので横書きだけど。面白かった。

http://genemapper.info/

各種フォーマット対応に対応していて公式サイトでは NO DRM 版が買えます。

  • EPUB 3縦書き
  • EPUB 3横書き
  • KOBO EPUB(Kobo専用 EPUB3)
  • Adobe Publishing Edition用EPUB 3
  • Kindle用.mobi 横書き
  • Kindle用.mobi 縦書き
  • PDF(電子書籍リーダー用)
  • 青空文庫形式

最初は mobi の横書き版を入れてみたんだけど、文書両サイドの余白が気になったので EPUB 版を変換していれました。スマートフォンに最適化されているとあったのだけど、そういうことなのかな?

Kindle で小説読むのは苦にならないようなんだけど、紙で 200 page ってのが自分の量を測る目安だったりするので % で出ると違和感がある。慣れだろうけど。

Papaer White 欲しくなるけど性能が色々上がった次期バージョンが出てほしいなぁ。