basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Sleipnir Mobile for iPhone/iPad


f:id:basyura:20130217132638p:plain

デスクトップでは Firefox から他に移るってことは全く考えていないんだけど、 iOS では Sleipnir のおかげでブラウジングが快適になった。

pocket や、はてぶへの連携ができるのがとても良い。iPad でも連携先が iPhone 用のはてブだけど・・。
ただ、sleipnir から連携できるのはいいんだけど、pocket とかからは逆にやりづらいんだよなあ。andoroid の共有機能がほすぃ。

とはいえ、標準ブラウザにしたいんだけど脱獄が必要なので腰が重い。
ie みたいに独占禁止でうんたらみたいなことにはならないんだろうか。

ひさびさに Sleipnir のサイトに言ったらデフォルトエンジンが Webkit になってた。
ずっと IE のエンジン (Trident) でやってて、いつからだか gecko とダブルエンジンになってたような。今は、Trident と Webkit のダブルエンジン。個人的にはどっちでもよいのだけど。