basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

作ったアプリが動き出すとテンション上がるよね

そこに至るまでがどうであれ。

Web-Ap 間の疎通が割りとうまくいってる。Web 側を作っている人の隣で、動きがおかしい場合は AP を即時に直したり仕様を変更したりしつつ。
「このパラメータがおかしくないですか?」「こういうふうに変えたほうがいいですかね?」「あーわかった、直してみたんで試してもらえますか?」ってな感じで。久々に盛り上がってついついこんな時間だよ。
コードを読み書きできると、いちいちお願いしたりしたりしなくてもイジイジできるからスムーズに進む。やっぱ必要だよ、コーディング力。
いざというときに自分でなんとかできるかなって思えるのは気が楽だったりするけど、辺にコードが読めると色々気になったりとか、手を動かしすぎてしまったりすることもあるのは・・・まぁ、いいか。

こういうワクワクするところを他のメンバにも味わって貰いたいもんだが・・・。ん〜。