basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

necomplcache の sorter 書いてみたよー

これはなに

g:neocomplcache_compare_function が無くなっちゃったので、定義していたものをそのまま外に出しました。
neocomplcache の方でレーティングして出してくれるのもいいんだけど、個人的には長さ順に並んでる方が見つけやすい。
デフォルトのままでもいいかなぁと思っていたのだけど、今日困ったことがあったので書いた。

snippet     s
options     word
abbr        ''
    '${1}'

snippet に短い文字を登録しているんだけど、これが先頭に出ないので候補を探してから展開しないといけない。
いままでだと 's' と打つと一番頭に出てくるのでそのまま neosnippet_expand_or_jump をやると簡単に展開できていたのだ。

使い方

call neocomplcache#custom_source('_', 'sorters', ['sorter_length'])

↑ あっているのかは謎

できれば

source ごとじゃなくて全体をソートしたいのだけど、当分困らない気もするのでいいかな。