basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Bootstrap を試してみる

Sleek, intuitive, and powerful front-end framework for faster and easier web development.

Bootstrap

なんとなーく、カッコイイデザインができたらいいなぁと思いたって Bootstrap を調べてみる。
ついでになんとなく rails でやりたいなと思って http://tobioka.net/765 を参考に環境構築。
less とかよく分からん・・・。

rails のちょいアプリでデザインが出せるようになったので bootstrap のサイトで勉強。
ルールをちょっと覚えるだけで

f:id:basyura:20130831110813p:plain

とか

f:id:basyura:20130831110817p:plain

とか、簡単にできちゃってやっぱすごいなぁと実感。

んで、よくよく bootstrap サイトのアドレスを見てみると 2.3.2 とあったので、あれ?と思って上へとたどると v3 が出ていて、デザインが変わっているようだ。

よのなか動きが早くて完全に乗り遅れてる。