basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Kindle Paperwhite 購入

でるでる詐欺に耐えられなくて kindle touch を買ってしまっていたので Paperwhite はスルーしていたのだけど、新型が出たのでようやく購入。新型が出たら買うことは決めていたのだけど、なかなかアナウンスがなかったのでまだまだ先かなぁと思っていたのでやっとだよ。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

開封の儀

入れ物の箱

http://instagram.com/p/f9QN5oR17s/

解放

http://instagram.com/p/f9QUJGR170/

本体

http://instagram.com/p/f9QZu9R178/

保護フィルム

kindle touch で画面に傷がついてしまったけど保護フィルムを貼ったら分からなくなった、という過去があるので購入。

BUFFALO 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FT (Kindle, Kindle Paperwhite用)

BUFFALO 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FT (Kindle, Kindle Paperwhite用)

けど、貼ってみたらテカテカしてて違和感バリバリだったのですぐ外した・・・。
傷がついてから考えよう。

感想

性能アップが一番いいかんじ。touch の時はページを進むときはいいのだけど戻るときが遅くて思うように前後できなかった。これが改善されていてストレス無くめくれる。いいかんじ。

Kindle Store

ストアをのぞいたら青空文庫で読んでいた三国志が・・・

三国志全一冊合本版 (吉川英治歴史時代文庫)

三国志全一冊合本版 (吉川英治歴史時代文庫)

印刷合体版。著作権切れもあって 475円 で安い。さらに kindle 購入で 1980 円のクーポンがついてるしで速攻ポチリ。青空文庫の手間を考えると(大した手間じゃないけど、表示されない文字があったりする)、今後もこっちで勝手しまうなぁ・・・これはやばい。

プライムにも入っているので毎月 1 冊選べるオーナーライブラリから「夢をかなえるゾウ」をゲット。紙でもっていたのだけど、どこかにいってしまった (たぶん実家) 。紙もいいんだけど、電子書籍便利。読み捨てじゃなくて溜めていっている感じがいい。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

読書ライフがさらに楽しくなりそうだけど、買い過ぎには要注意。