basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

築地デビュー

http://miil.me/p/1orbv

初めての築地。大和寿司でごちそうになった。
当初は寿司大に行こうと思って朝 4:30 に出発。新橋から歩いて 5:30 に到着。けど、その時点で 3 時間待ちとか・・・むりぽ。その場合は大和寿司の状況を見て移動しようと思っていたので躊躇なく移動。30 分も待たなかったかな。

着席したら「Tea?」、間を開けて「Green Tea?」と聞かれて「お茶で・・・」と返してしまう案件が発生。
外国の人が多いのと、続いたのとで間違えたのだと思うけど店員さんも笑ってしまっていた。
英語で返せるキレが欲しかったよ。そもそも回らない寿司屋自体が初めてだったので緊張してたのもあった。

よく分からんので「おまかせ」でお願い。食べてる時はちょっと足りない感があったけど、時間帯を考えれば十分だった。
回らない寿司屋は頼み方がよく分からんので行ったこと無いけど「おまかせ」って言っとけばいいんだろうか。

その後はグルグル散歩して帰宅。

http://miil.me/p/1orko
本マグロ

中トロより本マグロのほうがギッシリ感があって好きだった。

有名店の寿司大に行くとしたら平日だなぁ、土日祝日は無理だ。