basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Mavericks にアップデート

積極的な理由は全くないのだけど、暇だったのでなんとなくアップデート。

バッテリーが良くなったというウリなのだけど、バッテリーの減り具合が気になって仕方がない。
気になっちゃうせいか減りが早くなってるようにしか思えない・・・。

とくに Firefox が CPU 使いまくるんだけど、どうにもならんものなのかな。前々から気になってるけど、タブが全くなくても数 % 使用し続けてる。windows だとそんなことないんだけど。これ、どうにかならんものかなぁ。拡張をたくさん入れてるわけでもないし。

TimeMachine のバックアップ速度が糞遅い。いつまでたっても終わらんよ。
とか書いてたらあと40分とかだったのが5秒に・・・なにこれ・・・。まぁ、いいや。

フリーなメモリが 1.5 G 近辺を推移してるのも気になる。使い切ってるわけじゃないからいいんだけど、気になる。