basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

箱根温泉

http://miil.me/p/28f13

起き抜けに分厚いトーストを食べて箱根へ向けて出発

あじわい回転寿司禅

食べログあじわい回転寿司禅

麦酒 + 寿司 などなどを頂く。回転寿司なのだけど CD が皿の上にのって回ってたりする・・・。

箱根の 花紋 で温泉につかる。秀吉ゆかりの温泉らしく、一夜城を作ってる時に見つけたとか、天下を思うかべてつかったとかの説明があった。種類も多く楽しめた。久々の温泉は気持ち良い。体調も良くなった気がする。

http://miil.me/p/28i7a

帰りは丸亀製麺が近くにできたという情報を Forsquare からゲットして食べに行く。ひさびさ。釜玉を食べて満足。ネギがシャキシャキしてたのが嬉しかった。うどんやさん系のチェーン店は薬味にもっと力を入れてくれると嬉しい。

箱根は泊まると一泊 40000円/一人 とかとか結構いい値段するのだけど・・・日帰り温泉だと 1900円/一人 といったお手頃になる。
日帰り温泉の場合、地元鳥取は車移動が主というのもあるけど、温泉に入りたければ候補はいくつかあるし気楽にいけるし、150円/リットル、燃費 15km/リットル、1時間かけて 60km 移動したとしても 1200 円だから複数人で移動する場合はお得。いいとこだよなぁと再認識するなど。