basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Scan Snap Evernote Edition

f:id:basyura:20140628204420j:plain:w350

前々から気になっていたので購入。スキャナを買ったのは初めてなのだけど、読み込みの早さにビックリした。無線でいけるし、一瞬で読み込んで Evernote までアップしちゃうし。便利だねぇ。家の書類を電子化していく作戦実行中 (といっても数枚読み込んで満足して放置状態)。
Evernote との連携は便利なのだけど、ファイルをスキャンするためのアプリのインストールで 1 時間ぐらいはまった。まず、どこからダウンロードすればいいのかわからない (スキャナについてた保護シールに書いてあった気がしないでもないが、最初にドライバをインストールしろとしかなかったと思う)。Evernote のページから PFU のページに飛んで探してインストールするものの、アップグレードが必要と言われるし、アップグレードしたらこれは対応してないとか言われるし。結局、専用インストーラは ココ だった。箱に入ってる説明書に目立つように書いておいて欲しいよ。

ついでに JOT Script も買ってみたのだけど、、、Penultimate で使うと線が送れて表示されてダメダメ。下記心地悪すぎ。iOS 8では、iPadとスタイラスペンが「紙とペン」に近づく らしいので期待しつつ封印しておく。