読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Kindle Paperwhite 2015 モデル

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

第一印象は・・・変わった?

漫画が読みやすくなったかと言われればそうだし、文字が綺麗になったかと言われればそうだなのだけど・・・動きが早くなったわけでも、重さが軽くなったわけでもないようだ。じゃっかんページめくりが遅くなった気がしないでもない。良くなってはいるのだけど期待値にまったく届いてなかったので残念な印象を受けてしまう。

気に入ってますけど。

200dpi のややかすれた文字のほうが自分にあってるのか・・・・慣れてしまっただけなのか・・・乱視とかそういう目の特性的なものだろうか (眼科で乱視と言われたことはないが確認したことはない)。しばらく使ってみないとなんとも言えない感じになっている。

ちょうど先代の Paperwhite が再起動しないと端末から購入できない謎の現象が発生してて地味に不便だったので買い替えて良かったかな、と思っていたのだけど買い替え後も同じだった。これはどこが原因なのか・・・次メッセージが表示されたら問い合わせしてみる。あと、https://kindle.amazon.co.jp/your_highlights に何も表示されないんだけどこれもどうしてなんだ。


表示設定

  • フォントはゴシック
  • 行間は真ん中 (先代までは左の狭い設定にしてた)
  • 余白は狭く

が、いまのところ読みやすい。そして voyage は眠ったまま。