basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

我が闘争 - 堀江貴文

ライブドア事件で逮捕された時、僕は 33 歳だった。

衝撃。球団買収、ニッポン放送買収、選挙に出馬と話題に事欠くことなくイケイケだったのが 33。自分と比較しても凹むだけなのだけどすげーな。

いろいろぶち破って行くほりえもんは見ている側としては面白い。ぶち破られる側は迷惑だろうけど。非常識と思われる発想と態度は一般的には嫌なやつと思われてもしかたがないのだけど、根は真面目で純粋な人なんだろうなと思う (たぶん)。

人の気持ちは分からないです。でもできるかぎりわかろうとします

ページ数は結構あるけど面白くてあっという間だった。