basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない

東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない (PHP新書)

東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない (PHP新書)

東大卒のプロゲーマー。”ゲーマー” というと運動もせずお菓子食べまくり的な偏見はあると思うのだけど真逆。ウメハラは知っていたけど、“ときど” 本人を動画で見るまでは偏見がなかったと言われれば嘘になる。軽い気持ちでググったら・・・ウルフなイケメンだった。

高パフォーマンスを出すためには体力が必要なので運動もきっちりやっている。動画を見ると胸の筋肉が盛り上がっているのが分かる。自分も長期的に “SE” として働いたり、趣味としてもプログラムを書き続けいくためには必要だと思っているし、実際に最近は体力不足によるものが色々現れてきているのだろうなというのが否めない。来週こそはランニングするか・・・で何週過ぎたことか。

ストⅡ、KOF、サムライスピリッツ、鉄拳とうとうは友達の家で遊んだり自分で買ったりして遊んでいたのだけどフレーム単位でどうのこうのとか全く分からん。でも、ゲーム動画を見ると凄さは伝わるし大会の盛り上がりもすごく伝わってくるのでいい感じに盛り上がっていろんな可能性が広がっていったらいいなと思う。