basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Firefox - Classic Theme Restorer をやめる

Firefox の UI が変わってから慣れなくて Classic Theme Restorer をずっと使っていたけどやめた。関係あるのかよく分からないけど拡張を使っていると cpu 使用率が上がる。タブをいくつか開いて閉じた後、cpu 使用率が 10% 程度を推移して落ちない。拡張を外すと 3 〜 4% で落ち着く。windows だとそもそも 0 % なんだけどな。noscript を ON にしてると読み込み中のままになっているようなのも気になる。image が取り込めないでいるようだ。乗り換える気はないのだけど Safari はページ読み込みが速くていい。cpu 使用率もほぼ 0% 。Firefox も何も入れなければそうなるのか。なったとしても使いづらくなるので無理だ。