basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

デジタル耳栓

キングジム デジタル耳せん   MM1000 ホワイト

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

前から気になっていたので試しに買ってみた。

ゴーッという音を軽減している。逆にサーッという音が若干聞こえる。耳抜きをしないまま耳が遠くなってる状態がキープされてる感じだけど、声は普通に聞こえる。

歩いてるとイヤフォンがあたって耳がゴワゴワする音も聞こえる

違和感からか謎の圧迫感があるので慣れが必要そう。

電車のレール音は聞こえる。ガタンゴトンも聞こえる iPhone等から出る音は聞こえる。

通常の耳栓とそんな変わらない?声が聞こえるのが大事なとこか。

車はわかる iPhone ソフトウェアで実現できそうなきが。マイクで拾ってイヤフォンから打ち消しの音を出す。すでにある?イヤフォンから出すのが厳しいか。

イヤフォン自体に密閉性があるタイプなので、それ自体である程度ガードされてるんじゃないかと思ったけど、スイッチのオンオフすると明らかな違いがある。これほど騒がしいところにいたのかと驚く。

個人的には音声も消すものが欲しい。