basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Apple Wireless Keyboard を再購入してキーボード on キーボード

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

古い方。元々持っていて追加で購入 (家用と会社用)。新しい方は手首がやられるって Rebuild で言ってたし。

会社支給のノートPC のキーボードがペラペラ。キーを打ったときの戻りが弱すぎて打ってる感じがよく分からん。強いて良いところと言えば強く打っても静かなところだろうか・・・と思っていたけど結局打った感じが無いので強く打ってしまう。その結果、打鍵した時にカチカチとなって大きくなっちゃう。一番つらいのは手首とか指が痛くなる所。指が痛くなるとか今まで無かったからかなり辛い。

ためしに持っていた Apple Wireless Keyboard をのせて打ってみたら思いのほか良い感じだった。ところが問題があって、キーボードの上にキーボードを載せているわけだから、下のキーボードを意図せず押してしまうケースが多々。Apple Wireless Keyboard は割りと小さいので、打ちやすい位置にポジションを変えると支えのないキーの上になってしまうので、ずっと Shift を押した状態になってしまったりで辛い。

そこで、PC スタンドを使えばいいじゃないと購入してみた。

製品自体もカッコいいし (特に箱がカッコいい)、行けそうな感じがしたんだけど、キーボードをもうちょっと前に出したい。日常の目とディスプレイの位置が近すぎるのだとは思うけど、もうちょっと近づきたいのに手前の足が邪魔して近づけない。惜しい。

改めてキーボード on キーボードに戻る。ノートのキーボードを押さないように薄い板でも敷けばいいんじゃないかと何となく思っていながらヨドバシをフラフラしてたら見つけた。

サンワサプライ MPD-OP34-A4 大型マウスパッド

サンワサプライ MPD-OP34-A4 大型マウスパッド

実際に載せてみるといい感じで、本来のマウスパッドとしても性能良さそう。

これで様子を見る。