basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ドラクエ Ⅺ - クリアしてからのほうが長くね?

【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

クエストの数が一気に増えて、敵も強くなってストーリーも長い感じする。 最初からそうしとけよと思わないでもないのだけど、ライトユーザーとヘビーユーザーの両方を取り込むための措置なんだろう。縛りモードがあるぐらいだし。縛りモードを使って最初からやりたいかと言われるとそうでもないし、敵が強くなって戦闘しまくってるのはいいんだけど無意味に長い気がしてゲンナリしてきてる感は否めないので僕はライトユーザよりなんだろう。

とか言いながらちょいちょい時間を見つけては現実逃避気味に継続中。