basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Keyhac for Mac - 一旦中止

喜び勇んで乗り換えをしてみたものの・・・cpu を 2 % 常時消費する。ウインドウ切替時には 15% ぐらい一時的にはねあがる。キー連打すると 40% ぐらいいく・・・・気になる。かなり。エネルギー消費が著しいアプリケーションに上がってくるし。キー判定を待つために短時間ループしつつ待機してるとか?Firefox もだけど Windows 版は問題ないのに Mac 版だと微妙に CPU を食うアプリが有るのは Mac 特有のなにかなのか。ウインドウ切り替えを激しくしなければ・・・というのは無理だしな。激しくするし。

とはいえ、便利だし IME のキーを変に潰してしまうことを軽減できそうだから様子見しつつ使う・・・と思ったけどキー入力してると激しく CPU 使うから無しかなぁ (今のところ)

Ctrl-UCmd-Z に当てているのだけど、Ctrl を押しっぱなしにしてると認識しなくなって u が入力され続けてしまうことがしばし。Ctrl を押しながら別に割り当ててるキー (例えば Ctrl+Y ) を使うとダメかなと思ったけど再現性がよく分からない。

コードがあるんだから実装を読め言われればその通りなのだけど・・・cpp か・・・。

デフォルトのキー設定に慣れろとは言うけれど、変えたほうが効率いいから悩ましい。