basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

センゴク権兵衛 - 9

センゴク権兵衛(9) (ヤングマガジンコミックス)

センゴク権兵衛(9) (ヤングマガジンコミックス)

戸次川の戦い編。 長宗我部元親が九州に出張ってたのは知らんかった。詳細を見てみようと思って wikipedia を開いたらネタバレ?を見てしまった。ついでなので漫画か小説かちょっと読んで見たいところ。大学時代にずっとやっていた信長の野望 Internet では士気の高い騎馬で先に取って後に来たユニットを城に当てて潰すというのが常套手段だったなというのを思い出した。懐かしい。あのゲーム本当に面白かったんだけどなぁ。今出しても受けると思うんだけど、サーバ維持費の捻出が難しいのかな。今だと課金とかガチャなのかもしれないけど、それやるとゲームバランスが崩れるなぁ。

信長の野望 Internet with パワーアップキット

信長の野望 Internet with パワーアップキット