basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

AirPods

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

12月半ばごろにヨドバシに行ったらあったので購入してた。長らく品不足でオンラインで購入しても時間かかりそうな感じだったけどタイミングが良かったようだ。

快適。線が無いのがこれほど快適とは。耳からうどんなので家でしか使ってないけど。動き回っても音が聞こえて快適。

寝転がったり何かを食べたりとか顔の周辺?が動くタイミングでブチブチ切れたり再生が止まったりすのが邪魔くさかったのだけど「自動耳検出」の設定を OFF にしたら快適になった。iPad や iPhone から流す時は画面を触らないといけなかったりするけど意図しない動作をするよりは良い。

案外に耳にフィットしていて落ちる感じはない。EarPods は外れやすいので一回り大きいのかな?と思ってしまうが・・・うどん部分が太い以外はそれほど違うように思えない。AirPods は 4g とある。EarPods の記載は無いようだけど 4g 無さそう。線を切るわけにはいかないので正確ではないけど。あとは重心が違うのかな。

駆動時間も一日中付けっぱなしでなければケースで充電できるので十分に持つ。

一点、ボリュームが小さい時はサーッという音が若干気になるけど許容範囲。

こうなると他のワイヤレス製品が気になってくる。