basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Kindle - 端末のデフォルトを変更する

以前はデフォルトの端末を指定できたのだけどいつの間にかできなくなってた。特に困ってなかったので放置してたけど、oasis を買って名前を oasis で登録してたらデフォルトになってしまって困った。paperwhite をデフォルトにしておきたいのだ。で、ぐぐるとすぐにヒット。

→C↓C←C↑C Kindle の デフォルト配信先 の変更方法

マジか。マジだった。

ついでにハイライトが web で見れないのもどうにかして欲しいんだけどと思って久々に見てみる。com とアカウント統合したからなのか買った本が全く表示されないので困っていたのだが・・・

http://read.amazon.com/notebook

Welcome to Your Notes and Highlights We've made accessing your Kindle notes easier than ever. Please be sure to update your bookmarks to: http://read.amazon.com/notebook. To get started, select a book from the list.Have something to say about the new experience?Send feedback.

URL 変わってる?以前は highlight が url に合った気がするのだけど。それはどちらでもよくて、結果・・・表示されてる。過去分も表示されてるっぽい 。いつの間に。でもこれ、csv とかに出力するのは kindle 端末からメール経由で飛ばすしかなさそう。まぁいいか。

とりあえず良かった。